文化振興課 - Special

スペシャルTOPに戻る

キャストインタビュー第1弾

 

茅野愛衣さん(山神ルーシー… 役)

1. 山神ルーシー…の魅力と、実際に演じてみての感想をお願いします。

しっかりしていて仕事ぶりも真面目なのですが、ちょっと天然さんなところが可愛いです。
チャームポイントはアホ毛だと思ってます。
千早さんの乳推しに負けそうですが…(笑)
そして山神さんを演じるたびに色々(特に長谷部さんに対して)心配しています!

2. アフレコ現場の雰囲気はいかがですか?

第1話は山神さんと同じく、新入社員のような緊張感があったのですが…
いつのまにか作品のゆるゆるっとした雰囲気そのままの職場になりました♪(笑)

3. 山神以外で、気になっているキャラクターを教えて下さい。

どのキャラクターも個性的で面白いです!
その中でも特に一宮兄妹のやりとりが可愛らしくて好きです!
塔子ちゃんの暴走っぷりと、一宮お兄ちゃんのヘタレっぷりを是非見て頂きたいです!

4. 放送を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします!

区役所と聞くと、なんとなくお堅くて少しとっつきにくいイメージもあるかもしれませんが、
このアニメはのんびりと一日の疲れを取るのにぴったりな作品です!
寝る前のお風呂みたいな気分で、公務員の日常を覗いてみてください♪

鈴木達央さん(長谷部 豊 役)

1. 長谷部 豊の魅力と、実際に演じてみての感想をお願いします。

のらりくらりしながらチャラいようで根暗という、外と中でのギャップの激しさが
魅力だと思います。
実際演じる時には、ツッコミやボケへの反応をキレ良くやらないようにすることと、
ふんわりとした掴みどころのない感じを声で出せるよう気をつけています。
かなり難産です。ホント、難産なんです。
いいキャラだと思っていただけたら「よくやった」と褒めてください。

2. アフレコ現場の雰囲気はいかがですか?

美男美女に囲まれてこれ以上はないだろうなぁと思うくらいウハウハな感じです。
良い匂いがします。
あと、メインの男性陣が金髪です。

3. 長谷部以外で、気になっているキャラクターを教えて下さい。

そりゃルーシーですよ。なんでかは本編見てれば分かるよー。

4. 放送を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします!

とある区役所の楽しげな日常を、これでもかと皆さんにお届けできるよう、
スタッフ一丸となって作っております。
あまり気負わず、ポテチと炭酸をご用意の上で堪能していただけたらと思います。

中原麻衣さん(三好紗耶 役)

1. 三好紗耶の魅力と、実際に演じてみての感想をお願いします。

三好さんは、引っ込み思案で自分の思っていることを人に伝えるのが
下手なキャラクターなんですが、たまに飛び出す鋭い一言が的を射ている…
そんなギャップが魅力だと思います。
実際に演じさせていただいて思ったのは、実はツッコミキャラなところが意外だったなと。

2. アフレコ現場の雰囲気はいかがですか?

第一話のアフレコの時から、凄く良い雰囲気でした。
適度な緊張感もありつつ、休憩の時は和気あいあいとしていてとても楽しい現場だと思います。

3. 三好以外で、気になっているキャラクターを教えて下さい。

よく会話させていただくのは田中のおばあちゃんです。
アニメの中だと長話しで三好さんを困らせていますけど、
私はとても可愛いキャラクターだなと思います。

4. 放送を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします!

原作をご覧になっている方々にとっては「あのキャラは出てくるのか?」
「あのキャラの声は誰なんだ?」など気になる事が沢山あると思うんですが…
期待を裏切らないと思います。楽しみにしていてください!

豊崎愛生さん(千早 恵 役)

1. 千早 恵の魅力と、実際に演じてみての感想をお願いします。

千早さんとしておしゃべりするのは、すごく楽しいです。
普段のテンション感と、とあるスイッチが入ったときのヒートアップした千早さんとの
ギャップを楽しんでいただけたらと思います。

2. アフレコ現場の雰囲気はいかがですか?

おやつがいっぱいで幸せな現場です…。
原作の高津先生がサーバントサービスオリジナルのキャンディーを作ってくださったりと、
スタジオはいつも和やかな雰囲気です。

3. 千早以外で、気になっているキャラクターを教えて下さい。

田中のおばあちゃんが、ほんとに可愛らしくて大好きです。
登場すると癒されるキャラクターです。

4. 放送を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします!

サーバント×サービス、とっても楽しく準備中です!
区役所で働くみんなの、ほんわかと笑顔になれる毎日を、
みなさまもぜひのぞいてみてください!
オンエアをお楽しみに!

 

Top

Top